2017年の新年を迎えて!


2017年1月1日【初日の出】相模湾(初島)から昇る日の出
2017年1月1日【初日の出】相模湾(初島)から昇る日の出
2017年(新年)
2017年(新年)

新年 明けましておめでとうございます。

いよいよ新しい年2017年(平成29年)が始まりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。 

 

ところで、元旦の「旦」の意味について、ご存知ですか?

「旦」は、「日」の文字が太陽を表し、その下の【_】が地平線を表し、地平線から太陽が現れる様子を示しているそうです。

つまり、「元旦」とは、「1年の最初の朝」で「元日(がんじつ)の朝」という意味とのことです。

今年の初日の出の写真は、ずばり、説明通りの写真が撮れました。


 2017年行政書士やまと総合法務事務所から「1年の最初の朝」のごあいさつを申し上げます。

「やまと総合法務事務所」では、昨年より始めました「徒然やまとブログ」、今月4月から新たに配信予定の「ステップメール」の「やまと知っとく情報」について、お役に立つ情報として、また、よりわかりやすい情報として、随時、みなさまにお伝えいたしますので、よろしくお願い申し上げます。
今年の目標は、昨年以上に多くの方々にお会いして、一人ひとりの「夢の実現」や「より良い暮らし」にお役に立ちたいと願っております。

皆さんにおかれまして、2017年が「良い1年」になることをお祈り申し上げます。